半紙コラージュアーティストNattsu.の手記

半紙コラージュで絵を描いて作っているクリエーターNattsu.の作品紹介と日記

「Snow Jewel」 半紙コラージュ作品紹介

半紙コラージュアーティストNattsu.です。

 

 

 

f:id:nattsuvp:20211109112719j:plain

「Snow Jewel」

素材:半紙、アクリル絵具

サイズ:F12(500×606㎜)

 

 

雪の下にある春の宝石

 

 

冬の終わり、積もった雪を払ったら春の息吹という彩り豊かな宝石が見えた⛄💎

 

そんなイメージです。

 

ベースに色を一面に貼ってから白で埋めていって

白は透けやすいので下地がうっすら見えてます。

それが雪らしいなと。

 

端の方は地面の表現意識してて緑多いです。

ほぼ白で埋めてますが..w

 

 

この作品は半紙コラージュ第2号作で、当時卒制終わって時間あったし個展も控えていたので余った半紙で作ってました。

だから見たニュアンスは第1号作の卒制に近いですね。

 

制作した時は真冬でしたが春も見えかけてた時期でしたのでちょうどよかったかも。

 

半紙コラージュ第一号作こちらです

作品解説とともに書いてますのでぜひ。

nattsuvp.hatenablog.com

 

 

今思うと

卒制早めに終わってパネル調達して余った半紙でまた作ろうと思わなかったら

今の自分は居なかったのかもしれない....

 

 

 

本日も見てくださってありがとうございます!

 

 

 

Nattsu.のお知らせ

・グッズ通販やってます!

スマホケース、Tシャツ、画集、ふろしきなど半紙コラージュ絵のオリジナルグッズあります。

voicepalette.thebase.in

 

SNS

Instagram @nattsu.ke

Twitter(@ke_nattsu) 

twitter.com

ぜひフォローよろしくお願いします!

 

・HP(作品集)

https://nattsu.jimdo.com/gallery/

半紙コラージュ作品すべてが見れます。