半紙コラージュアーティストNattsu.の手記

半紙コラージュで絵を描いて作っているクリエーターNattsu.の作品紹介と日記

大切なお知らせ。

こんにちはNattsu.です。

 

 

この度半紙コラージュアーティストNattsu.は当面の間、活動休止いたします。

 

 

 

ショップは今年いっぱいまで営業します。

 

このブログやHPはしばらく残します

SNSは気が向けば時々更新するかも?

 

 

 

約13年間アーティストとして活動してきましたが

なかなか思うように行かず、アーティストとして売れたい人気になりたいという願いも叶わず

ここ3,4年ぐらい作品を生み出すこと自体が苦しくなってきてました。

 

こんなことやってて何になるんだろう?

誰も見ない需要も無い生産性も無い金にもならない

という思いがだんだん込み上げてきてしまい

ついに限界が来てしまいました。

 

 

今思い返してみると、普通に働けないから絵を描いて売って売れなくてはいけないというような執着があって

それが良い方向に作用すればいいのですが、悪い方に作用してしまってたみたいです。

それで作品そのものに重い何かが憑りついてしまっていたのかもしれない・・・・

 

まあ、働きたくない普通に働けないという思いは今も変わらずなんですが...w

手段と目的がごっちゃになってたのかも。

 

 

 

昔から絵を描いたりモノを作ることが好きでそれが乗じて作家活動に至ったまでは良かったと思います。

 

その活動によって出会いもあり良い思いもたくさんしたと思います。

展示活動も楽しかったですし!

こんな私を応援してくださった方には感謝してます。

ありがとうございます!

 

 

 

今は絵を描くことが楽しかった時を思い出すためしばらく休みます。

自分が心からやりたい表現を見つけてきます。

 

そのためにいろんな事を体験したいと改めて思いました。

人生そのものやり直しです。

 

本当はリセットボタンか強制終了ボタン押して詰みゲー状態のこの世からログアウトしたいぐらいですが...そうもいかないみたいなので。

 

なにせ「唯一の取り柄の芸術表現というものがなくなったら私には何もなくなる」と思っていて

今まさに何も無くなった状態ですが、悲しいかな?今もこうして生かされて文章を打ってます。

 

 

という事で新たな取り柄を見つけてきます。

いや、取り柄なんかなくてもいいのかな?

なんかよくわからなくなってきたけどw

 

 

 

このまま活動自体引退して廃業するかもしれないし、忘れたころにしれっと再開するかもしれないし、それが早いか遅いかは自分でもわかりません。

(ちなみに現在は休業届手続き検討してますが状況次第では廃業届提出になるかも)

 

 

今後時が来たら夢破れた者だから言えることが書けたらいいなと思ってます。

悪い意味ではなくただ思ったことの記録と清算として。

 

 

 

 

 

しばらくただの人間として活動します。

 

今までありがとうございました!!

 

 

2023.12  Nattsu.

 

 

 

 

・通販サイトは今年いっぱいまで営業します。

 

voicepalette.thebase.in

 

suzuri.jp

 

minne.com

 

 

 

SNS

Instagram @nattsu.ke

Twitter(@ke_nattsu) 

twitter.com

 

・HP(作品集)

https://nattsu.jimdo.com/gallery/

半紙コラージュ作品、オーダー制作品一覧が見れます。