半紙コラージュアーティストNattsu.の手記

半紙コラージュで絵を描いて作っているクリエーターNattsu.の作品紹介と日記

Nattsu.について -人間として編-

f:id:nattsuvp:20220107173533p:plain

 

半紙コラージュアーティストNattsu.です。

 

 

今回は作家とはまた違う面の人間としてと趣味の話です。

 

作家としての話はこちらです。

まずは前提としてこの記事を読んでいただけると嬉しいです。

nattsuvp.hatenablog.com

 

 

 

 

好きなもの

・手芸

アクセサリー、小物作り、服も作りますし

昔から基本的に作ること全般好きです。

 

f:id:nattsuvp:20220107173741j:plain

自作ワンピース。型紙改造から作りました。

柄布は自身のコラージュ作品を布印刷したものです。

 

f:id:nattsuvp:20220107174253j:plain

イヤリング

半紙コラージュも交えてプラバンベースにレジンで仕上げてます。

 

ほつれ直し、ボタン付けは朝飯前だし

針仕事は特技といってもいいかもw

 

 

・スポーツ観戦

主に野球、ラグビー、学生駅伝です。最近バスケも好き。

この中だと特にここ数年野球ハマってますね。現地観戦も約月一ペースで行きますし。

ちなみにライオンズとベイスターズのセパ兼任ファンです。

f:id:nattsuvp:20220107174707j:plain

写真は2021年の交流戦贔屓対決の時

 

野球以外も現地観戦行きます。

中継で見るのもいいしわかりやすいけど、現地観戦の熱量の空気感と迫力は別物ですね!!

f:id:nattsuvp:20220107175134j:plain

印象深かった観戦として、2019年のラグビーワールドカップ。日本戦静岡遠征の時のもの。

これを現地観戦できたのは一生モノの思い出でしたね....!!

 

・ゲーム

ゲーム好きです。アニメも見るし割とオタク気質ですw

MOTHER、真・女神転生(特にⅣ)、ペルソナ、昔のFFシリーズが好き。

特にMOTHERとメガテンの話になったら食いつきますw

RPG多いですがシュミレーションも好きですね。手出したばかりですがFEシリーズも好きです。

 

一番好きなのはMOTHER2

今やってるのは真・女神転生Ⅴ(2022.1現在)

 

しかし積みゲー多いのでゲーム休暇が本気で欲しくなりますw

 

 

・写真

気になったもの良いなと持ったものは記録の意も込めてよく撮ります。

良い画、構図を見つけては撮りたくなります。

撮るのが楽しいんですよね。あまり自分は映ろうとしません...w

 

スマホ以外だとミラーレス一眼持ってます(機材canonM10)

一眼もっと使いこなせるようになりたいので撮影勉強会やりたいぐらいです。

 

最近一眼で撮ったのはほんの一部だけどこんな感じ。

f:id:nattsuvp:20220107175941j:plain

 

f:id:nattsuvp:20220107175801j:plain

 

 

・好きな作家

ルドン、ミュシャロートレックエッシャー天野喜孝山口晃蜷川実花

アート鑑賞も大好きです!

定期的に美術館やギャラリーにも行きます。

現代アートが特に好き。

 

自分が作品作る上でも参考にもなりますが、面白そうだから見たい、行く!って趣味的な面も強いですw

 

 

・好きな色

中でも原色から濃い目のが好き。紺まではいかない(紺も好きだけど)

赤寄りのピンク

黄色

 

・好きな食べ物

果物全般(一部除く)

甘いものも好きです(中でもきな粉と黒蜜は最強)

 

好き嫌いはそんなに無いですが

苦手なものとして

バナナ、牡蠣、明太子、鰻、パクチー

これらはどう調理してもダメなやつです。

 

・好きな服の傾向

基本カジュアル。

デニムパンツにシャツ。動きやすいのが良いです。

靴はスニーカーかブーツ。ヒール低めで機動性重視。

人と会いに行ったり遊びに行くときはワンピースとかスカート履くこともあります。

色柄物好きです。だいたいどこかには強めの色入れてます。

 

和服も自力で着れます。

ただカジュアルにしか着れませんw

和装をもっと身近に取り入れたいのがこれからやりたいこと。

 

・好きな香り

シトラス系、マリン系、ラベンダー

自然で優しく香るのがいいですね。

 

主張が強すぎる香水、人工科学的で強い匂いは苦手です...

柔軟剤等日用品は無香料一択。

 

・かっこいいのも好きだしかわいいのも好き

男性のスーツにあこがれるし、男物の方がデザインかっこいいしいいな!とよく思います。サイズが大きいのが壁ですが....

財布も男性が持っていそうなデザインです。(女性が持っていてもなにもおかしくないけど)

その反面、キャラクターものとかぬいぐるみとかめっちゃ好き。

もっふもふのぬいぐるみに目がないw

特にスヌーピーがめっちゃ好き♡

 

目指す部屋のコンセプトはシンプルだけどかわいいでいっぱいです。

実際青系統の部屋にぬいぐるみとかキャラクターグッズめっちゃありますw

それをもっとすっきり整頓させた状態が目標です。

 

・マイブームは料理

元々自炊はしてましたが、食材・調味料の真実を知って見直しを始めたら料理そのものが楽しくなりました。

あらゆるレシピ探しては作ってますし、美味くできたときは達成感たまらんですね!

凝ったものは出来ないしやらないですが、手軽にこんなにおいしくできるのか!という発見楽しいです。

料理はクリエイティブだと思ってます。

 

過去に料理について書いた記事もありますので参考までに。

nattsuvp.hatenablog.com

 

nattsuvp.hatenablog.com

 

 

人間的性格

・基本理念は「リアルしか勝たん」

これはアナログで絵描いてる性分もあって、デジタル媒体や印刷媒体だとどうしても表現しきれない質感や色が出てきてしまうんですよね。

だからリアルで見るのが一番です!

またこれからリアルの場作っていく予定ですのでその時はよろしくお願いいたします!!

 

あと、何でもかんでもバーチャルとかリモートとかは絶対違うなと思ってます。

生身で感じる感覚は作れないし生身の人間として生きてる限り絶対忘れてはいけないもの。

 

 

・とにかく調べる調べる

商品比較とかめっちゃします。

何も調べずに買ったりするのは怖いし、調べてなくて失敗したことも多々なので...

金額が高くなればなるほど、重要度が高くなればなるほどめちゃくちゃ調べます。

 

調べることによって知識も増えるし、それがまた良い。

ここ約2年で疑問に思ったら調べることの重要性思い知らされてます....。

 

 

・迷ったら直感で気分がいいと思った方

調べてもわからんなーとかメリットデメリット天秤に計って甲乙つけ難くなった時は、どっちが気分が良いかで決めてます。

損得勘定もある程度必要ですが、最終的には自分が納得いくかどうかですね。

 

 

・行動力はある方(かも)

いろいろ悩んで時間はかかるけど割と動いてる方かもしれません。

これはいろんな方々に言われたことあるのでそうなんでしょうw

最大の有言実行は一人暮らしだと思います。構想と準備に8年近くかかったけど...

でもまだまだ行動力の俊敏性を上げたいなーと思ってます。

 

 

・今心がけている事

好きなことだけで豊かに自由に生きる

ネガティブに引っ張られない事

ご機嫌さんでいること

 

大事な事なので太くしてみました。

 

 

・目標

好きなこと(主に絵関係)だけで月収手取り20万円以上

Twiiterフォロワー1000人越え

Nattsu.ファンを一人でも多く増やす

(2022年1月現在)

 

実現するためにここにて明記しておきました。

 

 

 

ってな感じです。

作家的人間性も書いていたら思ったより長くなってしまった...w

 

趣味合う人居れば語りたいですし、作家という身分置いておいて人と人として仲良くするの大歓迎です!

 

今後ともよろしくお願いいたします!!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!!

 

 

 

 

Nattsu.のお知らせ

・グッズ通販やってます!

スマホケース、Tシャツ、画集、ふろしきなど半紙コラージュ絵のオリジナルグッズあります。

voicepalette.thebase.in

 

SNS

Instagram @nattsu.ke

Twitter(@ke_nattsu) 

twitter.com

ぜひフォローよろしくお願いします!

 

・HP(作品集)

https://nattsu.jimdo.com/gallery/

半紙コラージュ作品すべてが見れます。

 

 

 

 

 

・おまけ

 

f:id:nattsuvp:20220107184540j:plain

 

2020年に和服撮影会でカメラマンの方にちゃんと撮っていただいたものです。

インスタのアイコンはこの時の別ショットです。(なお髪型は地毛ではありませんw)

基本顔出しはしないですが、アイコンとプロフィール写真をちゃんとした顔出しにするか検討中です。その際は誰かに撮っていただきたいかも....

これは最後まで読んでくださった方へのサービスショットという事でw