半紙コラージュアーティストNattsu.の手記

半紙コラージュで絵を描いて作っているクリエーターNattsu.の作品紹介と日記

On Wish2 半紙コラージュ作品紹介

半紙コラージュアーティストNattsu.です。

 

 

f:id:nattsuvp:20211109112631j:plain

「On wish 2」
サイズ:P12(606mm×455mm)
素材:アクリル絵具、半紙、和紙


 

「絶望、希望、その先へ・・・」

 

 

暗い所から明るい所へがコンセプト

 

これも結構な大画面(当社比)で作った作品です。

白強めにするために半紙より厚手の和紙使い始めたのもここからだった気がします。

 

 

フルカラーグラデーションの代表作です。

Tシャツやバッジなどグッズ展開もするぐらいのお気に入りの一つです!

 

f:id:nattsuvp:20211120141549j:plain

このTシャツは販売もしてます

voicepalette.thebase.in

 

 


で、そういえば・・・
タイトルが「On wish2」。

 

「2」って何だと?


えぇ、「1」存在します。

 

f:id:nattsuvp:20210926161700j:plain

「On wish」

大学の卒業制作です。
大きさはF100号(162×130cm) という今も破られていない自分史上最大作。

持って帰るの超大変でした木製パネル100号(^^;)

 

この作品については大型作品持ち帰りエピソードも含めて書いた記事がありますので

詳しくはこちらもぜひ読んでください。

 

nattsuvp.hatenablog.com

 

 


卒業制作で思い入れもあって展示したいけどこんなサイズだから動かすことも出来ないし・・・


と、思いついたのが「これの縮小版を作ろう」 


それともう一つ、初めての半紙コラージュ作品でありそれから作品数重ねていく内に、作ってから数年経つといろいろ気に食わない点が見えてきて

「今作ったらどう変わるかな」と。

 

「1」と同じ感じに作ろうとしてましたが、そのままじゃおもしろく無いと思いいろいろ志向の上で出来たのが「2」です。
手出してから半年ぐらい放置してた期間あったな・・・

 


リメイク作品。見比べてみるとだいぶ変わったなー・・・

今でも思います。

 

この「2」も作ってからまあまあ年数経ったので、また今の感覚で作ったらどうなるかという「3」作ってみよう..かなー....

 

 

「1」は「暗い所から明るい所へ」で、
「2」もベースはそれなんですが、そこからさらに制作しながら深く入り込みました。
そっから「2」の製作中に三部作案も出てきて、これも含めたらなんかテーマが大きくなる一方・・・

 

実際3部作で作りました。

残り2つはまた後日。

 

 

本日も見てくださってありがとうございます!

 

 

Nattsu.のお知らせ

・グッズ通販やってます!

スマホケース、Tシャツ、画集、ふろしきなど半紙コラージュ絵のオリジナルグッズあります。

🌟今回紹介した「OnWish2」を元にしたTシャツもありますのでぜひ見てください

voicepalette.thebase.in

 

SNS

Instagram @nattsu.ke

Twitter(@ke_nattsu) 

twitter.com

ぜひフォローよろしくお願いします!

 

・HP(作品集)

https://nattsu.jimdo.com/gallery/

半紙コラージュ作品すべてが見れます。