半紙コラージュアーティストNattsu.の手記

半紙コラージュで絵を描いて作っているクリエーターNattsu.の作品紹介と日記

【新作】Grand bouquet 半紙コラージュ作品紹介

半紙コラージュアーティストNattsu.です。

 

 

f:id:nattsuvp:20220210151944j:plain

「Grand bouquet」

 

素材:半紙、和紙、アクリル絵具

サイズ:F12(606×500mm)

 

 

理想の未来を祝福する大いなる花束

 

 

昨年12月から始めました大型新作。やっとできました!!

普段は小さめサイズ(はがき~A4サイズ)が主流のなのですが、久しぶりに大きいの作りまして達成感があります。

 

テーマは

理想の未来の自分

 

祝福の大輪の花束が贈られる未来

希望の花束を作って送る未来

明るく自由で豊かで幸せで好きと楽しいばかりに囲まれる理想の未来。

 

 

理想の未来の自分なので、悪く重い気は入れないように。明るい気を作品に入れながらやろうと。とにかく楽しく作ることもテーマの一つにしました。

イライラしたりして気が重すぎる時は手を付けないようにしたり

好きな飲み物飲んで、気分上がる音楽かけながら作ってました。

 

作っているときの気分やその時の心の調子って作品に出るみたいです。

わかる人にはすぐわかるそうです.....

 

 

タイトルは直訳すると「大きな花束」

読み方は「Grand bouquet」と書いて「グランブーケ」

GrandもBouquetも大掛かりで壮大な響きがあったのでイメージともピンときましたね。

 

 

下地に自分の理想とする未来のイメージモチーフも描きました。

f:id:nattsuvp:20220215143204j:plain

 

f:id:nattsuvp:20220215143322j:plain

仕上げに描くのも考えましたがそれだと画面がバラついてしまうし何か違うと思い、色鉛筆で願いと思いを込めて描きました。

これはほんの一部です。

 

f:id:nattsuvp:20220215144359j:plain

 

f:id:nattsuvp:20220215144413j:plain

画面が埋まっていく工程(一部)

 

 

f:id:nattsuvp:20220215144422j:plain

端も貼っております。

 

最後は金色で絵具飛ばして仕上げました。

キラキラしたいよね!✨と。

 

 

この作品は今後新しい名刺にしたりメインビジュアルの一つとして見せていこうと思います。

そのために作ったようなものでしたから。

 

 

今まではうまくいかないことばかりだったけどもうそんな過去は繰り返さない。

過去の自分はもう居ない。目覚めて生まれ変わった自分をこれからは生きる。

支配されない干渉されない意に反することはしない!

自由に好きにやりたいことをして豊かになって幸せに生きる!!

 

自身の環境も変わってまた一つ人生大きく動いた、そんなターニングポイントの時に描いたもので、そういう自身の信念も込めた作品です。

 

 

 

 

本日も見てくださってありがとうございます!!

感想もいただけたらめっちゃ嬉しいです(*‘∀‘)

 

 

 

Nattsu.のお知らせ

・グッズ通販やってます!

スマホケース、Tシャツ、画集、ふろしきなど半紙コラージュ絵のオリジナルグッズあります。

voicepalette.thebase.in

 

SNS

Instagram @nattsu.ke

Twitter(@ke_nattsu) 

twitter.com

ぜひフォローよろしくお願いします!

 

・HP(作品集)

https://nattsu.jimdo.com/gallery/

半紙コラージュ作品すべてが見れます。