半紙コラージュアーティストNattsu.の手記

半紙コラージュで絵を描いて作っているクリエーターNattsu.の作品紹介と日記

絵画を使ったアシンメトリースカート 半紙コラージュ作品応用編

半紙コラージュアーティストNattsu.です。

 

f:id:nattsuvp:20220418160706j:plain

 

コラージュ絵画生地を使ったアシンメトリースカート

 

f:id:nattsuvp:20220418160734j:plain

f:id:nattsuvp:20220418160744j:plain

f:id:nattsuvp:20220418160801j:plain

f:id:nattsuvp:20220418160811j:plain

f:id:nattsuvp:20220418160825j:plain

f:id:nattsuvp:20220418160837j:plain

ベルトリボンには飾り付き


f:id:nattsuvp:20211110155900j:plain


元の作品はこちら

「prima donna」

 

元々生地作る目的で作った作品です。

写真撮ってデータ化して印刷業者へ発注して布生地にしてもらいました。

そのため作品そのものも結構大きいですし、印刷データも大きいです。

まだ解説記事書いていなかったことに気付いたので後日書きます。

 

 

コレを作ったのは2年前ですが、先日着やすくするためにペチコートを追加で作りました。

チラリと見せても良い作りです。

 

ペチコートあると程よくボリュームも出てイイですね。

そこも意図して二段スカートです。

 

スカートもペチコートもすべて自分で裁断からミシン使っての手作業です。

スカートは型紙改造からやっているので時間はそこそこかかってますね。

 

スカートのデザインは元々は舞台衣装がイメージでしたので華やかさが欲しい。

けど、外でも着れるデザインにしたいというところからこうなりました。

アシンメトリーにしたのはそういう意図と個性的な作りのスカートが好きで欲しかったからです。

近々コレ履いて出かけようかな。

 

 

着用写真以前Twitterには上げたのですがあまりにも試着感すごいのでw改めて撮り直したいです。

誰かスマホでいいので撮ってくださいw

 

 

本日も見てくださりありがとうございます!!

 

 

 

Nattsu.のお知らせ

・グッズ通販やってます

スマホケース、Tシャツ、画集、ふろしきなど半紙コラージュ絵のオリジナルグッズあります。

voicepalette.thebase.in

minneでも販売してます。アクセサリー中心。

minne.com

 

・公式LINE

最新情報、ブログの更新等のお知らせ、友だち限定コンテンツ配信してます!

ぜひ登録よろしくお願いします!

lin.ee

 

SNS

Instagram @nattsu.ke

Twitter(@ke_nattsu)

twitter.com

ぜひフォローよろしくお願いします!

 

・HP(作品集)

nattsu.jimdofree.com

半紙コラージュ作品すべてが見れます。