半紙コラージュアーティストNattsu.の手記

半紙コラージュで絵を描いて作っているクリエーターNattsu.の作品紹介と日記

【新作】「We Rise!」 半紙コラージュ作品紹介

半紙コラージュクリエーターNattsu.です



f:id:nattsuvp:20210918105019j:plain
We Rise!


「We Rise!」
素材:半紙、アクリル絵具
サイズ:P4(333mm×220mm)


未来の幸せのために気づき目覚め立ち上がれ



今この世に平然とまかり通る事に
何も疑問に思わずおかしいとも感じず過ごすことに違和感、嫌悪感を感じるのはおかしな事でしょうか?

皆と同じなら大丈夫。同調圧力とも言える事に疑問持つことはおかしいでしょうか?
苦しく感じることはおかしいでしょうか?

周りが人との思いやり、人の心、人権すら忘れたように感じるのはおかしいでしょうか?

当たり前になってしまった事って実は逆にやってはいけないことかもしれないと思う事はおかしいでしょうか?

その当たり前が怖いと思うのはおかしいでしょうか?

心と身体が悲鳴上げるから皆がやっていることが出来ないのはおかしいでしょうか?



嫌なものは嫌

出来ないことは出来ない

世間一般との人と違う事を思う

コレが言えない事っておかしい。
それを叩くのはもっとおかしいと思う。



騙されないために疑問を持つ、調べる癖を付けることは身を守る上でも大切な気がする。
知識と知恵は大切。下手くそでもいいから自分なりに調べ考えることは大切。

自分の意志を持って生きる事はもっと大切。


人の目ばかり気にして怖がるのはもう辞めよう。
苦しいのに我慢ばかりするのも辞めよう。
終わるものも終わらないよ。



私はそれで心身おかしくなりました
今は底は脱してますが一生治らないかもしれない心の傷もあります。

苦しいなら、おかしいと感じるなら、怒りを感じるなら

騙されるな、気づき、目覚め、声を上げろ、立ち上がれ


いつまで自分殺してやりたくないことに従ってるの?


幸せになるために自分はどうしたいか、どうありたいか。

従わないのも一つの手。
人の目や意見無視も一つの手。

むしろ従いたくない事に対しては下手に対抗するより完全無視決め込んだ方が良いのかもしれない。

皆が従わなければ、おかしなことは勝手に消えてなくなるから。



邪魔はしないで。リアルが奪われるなんて嫌。
支配管理されるぐらいなら死んだ方がいい。


どうせ死ぬなら自分が納得いくままにやりたいことやって好きなことやってからにしたい。

簡単な事ではないけど...後悔も我慢もしたくないので。



もしこの世に疑問やおかしいと感じている。
何が正しいのかわからなくなっている。
苦しくて仕方がない。
でも人には理解されなくて言えない方が居たら。
私で良ければ話しましょう。
もしかして理解出来るかもしれません。
いずれにせよ話し相手作ることは大切です。


自由で穏やかな明るい未来のために。

気付こう。
そして行動しよう。





この切実な思いを込めて描きました。

わかる人にはわかってもらえるかもしれません。



本日も読んで下さってありがとうございます!