半紙コラージュアーティストNattsu.の手記

半紙コラージュで絵を描いて作っているクリエーターNattsu.の作品紹介と日記

「ニライカナイ」 半紙コラージュ作品紹介

半紙コラージュクリエイターのNattsu.です。

 

 

f:id:nattsuvp:20210910161357j:plain

ニライカナイ

ニライカナイ

素材:半紙、アクリル絵具

 

 

海の向こうの理想郷

 

 

制作当時夏の展示のために作られた夏の作品でしたので、大きめの画面*1

海、南国、花、魚

と散りばめてみました。

 

ニライカナイ」とは沖縄の言葉で「海の向こうの理想郷」という意味です。

 

理想郷って自由で豊かでのびのびとしたイメージがあるので解放感は表現できたかなと思います。

 

ニライカナイについて詳しく調べようとすると諸説出てくるので

また今改めて調べ直して作品とも向き合ってもいいのかなと思いました。

 

 

今回も見ていただきありがとうございます!

 

 

 

Nattsu.のお知らせ

・グッズ通販やってます!

スマホケース、Tシャツ、画集、ふろしきなど半紙コラージュ絵のオリジナルグッズあります。

voicepalette.thebase.in

 

SNS

Instagram @nattsu.ke

Twitter(@ke_nattsu) 

twitter.com

ぜひフォローしてください!

 

・HP(作品集)

https://nattsu.jimdo.com/gallery/

半紙コラージュ作品すべてが見れます。

 

 

*1:サイズ忘れました....多分F8か10か...判明したら追記します。